早川由紀夫の火山ブログ

Yukio Hayakawa's Volcano Blog

キラウエアの噴火を一緒に見ませんか

桜島の50年には及びませんが、ハワイ島のキラウエアは1983年1月以来23年噴火を続けています。桜島は噴煙を上げない日もありますが、キラウエアは溶岩を毎日毎秒流しています。いつ行っても、真っ赤な溶岩をほぼ確実に見ることができます。私は過去6回見に行っていますが、毎回真っ赤な溶岩と対面しました。

 1999年3月

今度は8月に行きます。私を含めて9人のグループです。学校教諭主体です。もしキラウエアの噴火を私たちと一緒に見たいと希望する方がいらっしゃいましたら、いまからでも間に合います。

航空券とレンタカーと宿を自分で確保して、8月2日朝、キラウエア・ビジターセンターに来てください。1日あるいは2日、キラウエア火山の見学をご一緒しましょう。なおハワイ島の運転は、日本より簡単です。車の数が少ない。道が広い。レンタカーは、日本の運転免許証で借りられます。私たちはキラウエア・カルデラ縁の貸別荘に泊まりますが、ヒロのホテルに宿をとっても十分往復できます。

詳しくは、別のブログをお読みください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kipuka.blog70.fc2.com/tb.php/24-f49bbcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad