早川由紀夫の火山ブログ

Yukio Hayakawa's Volcano Blog

ネットの常識と良識

ネットの常識と良識を私は信じていない。私がつくったこのまとめとそれについたコメント、それから右上につくx usersからたどれるはてブ・コメントを読むとそれがよくわかるはずだ。ツイッターは即時性に優れるメディアだが、情報の広がりについてはまだまだ発展途上にある。10年前に出現した掲示板と比べたらその影響力はまだ弱い。ただし、今後化ける可能性に私は期待している。火山噴火のように1分1秒を争う場合のメディアとしては、いまこれしかないのが現実だ。このメディアを育てるしか方法はない。

hootsuite.jpg

私はツイッターを利用するアプリケーションとしてHootSuiteを使っています。ストリームを10まで表示できて便利です。もちろん純正ツイッターも併用します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad