早川由紀夫の火山ブログ

Yukio Hayakawa's Volcano Blog

放射能汚染の精密地図

放射能汚染と微地形の関係を2万5000分の1スケールで調べます。

松戸市、@tatsuyasasaki1
背景の陰影図やめました.んの代わりに等高線.125,000地形図精度です. いまのやつの凡例. 松戸の北東部を補完するために柏、あと流山のデータを加えて補間しました.すべて各市測定のデータ.これで見る限り、松戸の北東部は比較的線量が低めかな.西縁はこの図ではわかりません.とうてい江戸川で切れるとは思えないけど.


9月14日

000913sasaki.gif 397546153.gif


11月7日

 tokatsuRmap.jpg




より大きな地図で 松戸市21世紀の森と広場 を表示
松戸市21世紀の森と広場



0605.png
測定器による読みの違い。横軸は測定点番号。この程度しか違わないから、細かいことは気にしないで。なるべくたくさんの地点をめったやたらに測るのが賢い。

06053.png
シンチレーションとガイガー各種の読みの比較。横軸のA2700がシンチレーション。




より大きな地図で 有志による東京都内放射線地表汚染マップ を表示
東京都23区、http://ameblo.jp/operation-stc/

仙台市 金田雅司さん

コメント

情報公開ありがとうございます。東京周辺の地図はありませんか?

近所の市川市動植物園の汚染も高そうですね。
子供たちが遊ぶ場所は自治体がきちんと調査してくれるといいのですが・・・

  • 2011/06/06(月) 20:33:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

東京の地表ではこんなのがありました。
http://bit.ly/kFN0cY

  • 2011/06/19(日) 14:47:52 |
  • URL |
  • tunk #iySo3F2g
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/07/08(金) 20:29:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad