早川由紀夫の火山ブログ

Yukio Hayakawa's Volcano Blog

放射能のリスク認知とツイッターコミュニケーション(実例)

コメント

先生はすごい!

ツィッター拝見。あの事故の渦中に関東にいて、誰よりも早く正確に危険性を認識しツィートされていたんですね。先生のブログを発見したのが、昨年4月頃なので、私がもし東京にいても気づけなかったでしょうが、このツィートで助かった人も少なくないでしょう。 最近 教えてgooなど検索サイトでの当時のコメントを拾い読みしますが、その多くは、「デマに惑わされない様に。考えすぎ。チェルノブイリとは違いますよ」など素人の安易な発言で福島原発の放射能を危惧する人の心配がかき消されていました。  本当に多数決で命は守れないですね。 

  • 2012/07/16(月) 19:03:29 |
  • URL |
  • 大阪在住 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad