早川由紀夫の火山ブログ

Yukio Hayakawa's Volcano Blog

2011年3月汚染、ふくちゃんが2012年3月につくったグラフ

コメント

郡山市のデータ

この郡山のデータは3階で測っていたデータですよね?
1階で測っていたなら福島市と同程度であったと言われています。

  • 2013/06/29(土) 18:11:15 |
  • URL |
  • 郡山市民 #roo7EyaE
  • [ 編集]

郡山のデータは3階のデータ

http://www.pref.fukushima.jp/j/7houbu0311-0331.pdf

この一番下に、
「3月14日10:00から郡山合同庁舎3階(屋外)」とあるとおり、
3月14日~3月24日までの郡山市の放射線量はかなり低めな測定値となっております。

その証拠に、3月24日の16:00から地上1階で測定を開始しましたが、
その時の地上3階が1.43μSv/hなのに対し、
地上1階では3.78μSv/hとなっています。
その同時刻の福島市の放射線量は4.73ですから、
郡山市と福島市は当初の測定値の差ほど離れた数値ではなかったことが推測されます。

  • 2013/07/01(月) 20:34:33 |
  • URL |
  • 郡山市民 #roo7EyaE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad